レッドシダーの羽目板(壁板)

レッドシダー(米杉・カナダ杉)という材は、当店でもウッドデッキ用材として注文をいただいたり、外部用の木材として使われることが多く、内装で使うという感覚はあまりなかったのですが、仕入先の話によると、最近は店舗等の内装壁材として引き合いが増えているそうで、言われてみると当店でも端材などを出しておくと他の材より売れ行きが早い気もするし、日本の杉・桧に比べて和の雰囲気でもなく、いろんな店の雰囲気に合わせやすい材だとも思います。今回当店に入ったサンプルは、クリア材(上小節)グレードの羽目板で、少し照明を落とした感じの店舗や、住宅でも落ち着いた感じの部屋にしたいときなどには、適材かと思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。