写真は赤松集成材で製作したカウンター・テーブルなどもろもろです。取付は現場の大工さんが行います。長いカウンターは8m以上あり、作業するのにかなりの場所を取り、迫力も満点でした。店舗の仕事はこちらの段取りではあり得ない納期で依頼されることも多く、気分的にきついことが多いのですが、今回は2人で製作したので気持ち的には楽に出来ました。全体の物量としては4200×500×30㎜換算で11.5枚使用しました。量もあったのと、テーブルの脚もつけて納品だったので、トラックの積み込みに1時間近く掛かってしまいました。小伝馬町のうどん屋さんのようです。お寿司屋さんのカウンターなど納品した時は、カウンターを見に気軽に食べに行くということもできないのですが、うどん屋さんなら、全体の様子見がてらお店に行けそうです。製作担当でした。
集成材 カウンター
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント