タモの5mカウンター天板です。

サーバー移行トラブルで消失した3月9日の記事の復元です。写真は、タモ無垢一枚板カウンターで、長さ約5m×幅600mmくらいあります。だいぶ前に納品させていただいた吉祥寺前進座向かいにあるカフェ(食事もできます)のカウンターなのですが、久しぶりに先日お邪魔してコーヒー飲みがてら写真を撮らせていただきました。そのときたまたま出物がありラッキーだったのですが、実際には広葉樹で長さ5m、幅600の乾燥したカウンターは少なくなってきており、探すのが大変になります。こういったものも御要望があれば、できる限り探しますので御相談下さい。このお店のご主人は、うちの常連のお客様なので、当店セールのオークションで競り落とした板などが各所に使われており、木の好きな方にはおもしろいお店なのではないかと思います。みなさんとてもいい方たちですので、興味のある方は是非行ってみてください。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。