「肉桂(ニッキ)の木」、あります。

写真は、ニッキ(肉桂)の原木で、直径7~8センチ、長さ4mありますが、仕入先の社長から、「1メートル分は返してね。」と言われているので、3m分しか販売できません。私自身、ニッキ飴をのど飴代わりによくなめていたり、子供の頃には、枝をよくかじったりしていたので、ノスタルジックな感じがして、ついつい購入してしまったのですが、木の価値として考えたら少し疑問です。しかし、木皮を少し削ると、本当にニッキの強い香りがしてくるので、1本くらいあってもいいのかなと思い、購入したことを自分なりには満足しています。本物のニッキの香りを生活の一部にいれたいと思っている方などがいらっしゃいましたら、最大3mまでなら切り売りもいたしますので、問い合わせてみて下さい。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。