9月27・28日に開催する「材木屋のセール」の中で、午後3時より「木のオークション」を行うのですが、写真は、出品の一例です。大きい方から順に行くと、「銀杏のカウンタ天板」ですが、サイズは約2m強×巾60cm前後×厚5~6cmあるのですが、芯持ちということと、縦反りが多少あるので、10000円から開始です。次に「栗の一枚板」ですが、これは5000円から開始です。次に「屋久杉の板」ですが、これは2000円から開始です。最後に「杉の無節板」ですが、これは100円から開始です。この写真意外にも、出品予定のものがまだまだありますので、「木に興味はあるのだけれど、なかなか一歩踏み出せない。」という方は、このオークションから木と触れ合う生活を始められてはいかがでしょうか。先日、新木場にある製材所に行った際、「もくもく」を見学させていただいたのですが、さすがにきれいに木が陳列されており、とても参考になりました。うちも、一般のお客様が入りやすいような店づくりをさらに進めていきたいと思っています。明日は土曜日は台風ですが、お店は営業しています。
セールのオークションコーナー出品例です。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント