柿渋石鹸、試用中です。

写真は、先日インターネット上で見つけた「柿渋石鹸」なる加齢臭防止用の薬用石鹸です。私自身まだ加齢臭を自覚しているわけではないのですが、そういった年になってきたということと、仕事がら、夏などに汗をかくことが多いため、汗の臭いなども気になることがあり、試しに使ってみたのです。実際に使った感じは、「普通の石鹸より、洗いあがりがスッキリしているような気がする。」という程度で、加齢臭に関しては、強く発散するようになってから使用してみないと、効果のほどはわかりません。ただ、「柿渋石鹸」というネーミングと「加齢臭」というキーワードに、つい反応して一つ2730円(配送料含む)という高額商品を購入してしまいました。この話を我が家で話しているとき、小学5年生の子供に、「加齢臭の「かれい」ってどういう意味か知ってる?」と妻が聞いたのですが、子供なら当然、「カレーライスの匂いでしょ。」と答えることを想定していたのですが、予想外にも、「華麗なる何とかっていうときに使う華麗でしょ。」と言われ、「何だかカッコイイ臭いになっちゃったなあ。華麗臭とは、カッコイイ大人が発する臭いみたいで何だかいい匂いみたいだね。」と言った後、正解を教えてあげたのですが、本人はまだよくわかっていないみたいでした。今日は仕入れに行き、寿司屋カウンター用の檜の無節の板やチークのカウンタ板や朴の幅広板などなど大量に買い付けしてきました。入荷したらまたご紹介したいと思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。