明日、12月1日(土)は、今年最後の「材木屋のセール」です。

昨日は忘年会があったり、ついうっかりしていて、「材木屋のセール」のお知らせをブログに載せることを忘れていました。メインは、長さ6.3m・幅650~800㎜・厚み120㎜という銀杏の特大カウンタ(56万円)と、長さ3m前後・幅700~900㎜・厚み60㎜の楠の板4枚です。「銀杏」は、節がほとんどなく、とても綺麗で、また長さと厚みに迫力があります。「楠」は、黒い模様が出ていて、独特な雰囲気を持つ板です。また、昨日、メープルの人工乾燥サンダー仕上げ材が30枚程入荷しました。サイズは長さ600㎜~1500㎜・幅150㎜~300㎜・厚き30㎜と、あまり大きなサイズのものはありませんが、カエデ独特の木目の美しさを見に来ていただければと思います。まとめ買い希望の方がいらっしゃいましたら、まとめ買い価格にてお売りすることも可能です。今年最後のセールですので、たくさんの御来場を心よりお待ちしています。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。