国産杉ウッドデッキ材、最近、売れ始めています。

写真は、オーダー製作中の国産杉ウッドデッキです。デッキ材をスノコ状にして30枚つくり、マンションのバルコニーに敷き詰めるそうで、根太には耐久性の高い「米ひば」を使っています。デッキ材を現場で施工・取り付けする場合は大工さんにお願いするのですが、このように社内で製作して現場で並べるだけのものであれば、うちの手で作ってしまいます。春・夏とレッドシダーの値上げが強く、秋になって国産杉デッキ材と価格が並んだこともあり、10月だけで、これ以外にも2件注文をいただきました。この背景には、消費者の意識の変化があり、「同じような価格であれば、日本国内の地球温暖化や環境に良いものを求めたい。」という志向が少なからず働いたものだと思います。さらに、個人的見解としては、外国産のデッキ材と比べて、「自然木らしい」雰囲気を最もだしているのは、この国産杉デッキ材だと思っています。材のみ・材工共・どちらのお見積もりも可能ですが、御自分で施工してみたいというD・Ⅰ・Y希望の方のご相談も承ります。特に、杉は加工性に優れているので、一般の方が施工されるのに適しています。興味ある方、御来店お待ちしています。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。