写真は、去年春の「材木屋のセール」のとき、目玉商品として試作品特価30000円で出品したもので、お買い上げいただいた後、別途注文で脚部分に棚板を追加し、脚と天板がずれないようにズレ止め加工して、7000円追加で、計37000円で販売したものと記憶しています。また、価格は覚えていませんが、隣の杉のベンチもその後、注文でつくったものです。このテーブルを購入してくれた方は、当時、吉祥寺に住んでおり、現在は神奈川県の平塚に引っ越してしまったのですが、ブログを読んでくれていて先日、「引越した先でも大切に使っています。」というメールをいただきました。天板のサイズは、記憶では幅600~650㎜・長さ1500㎜前後・厚み60㎜くらいだったと思います。天板のみであればまだしも、製作品でこの価格は、特別な目玉品以外にはありえませんので、このブログを見て安売り屋と勘違いしないで下さい。ちなみに、今日、「屋久杉のテーブル用天板」1枚だけですが入荷しました。(価格応相談)
杉のダイニングテーブル(小)です。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント