9月30日(土)は、「材木屋のセール」です。

写真は普段、店頭で売っている一本100円の木の棒です。杉・檜・タモ・栂・松・スプルス・ヒバなど半端に余った木をかまわず入れているので、中には東京のホームセンターなどで1000円以上するようなものも混ざっています。「材木屋のセール」は、このような処分品や1000円均一の看板板・柱材・流木など、気軽に買えるものもたくさんありますので、まだ来たことがない人も是非お立ち寄り下さい。9月30日のセールは、ホームページ以外ではまったく宣伝していないため、来場者数も少ないと思いますので、ゆっくりご覧になれます。車でのご来場も大丈夫だと思います。(万が一、満車の場合は、有料ですが隣に100円パーキングがあります。)10月14日(土)は、自然食品館グルッペさんと共同イベントによる「材木屋のセール」開催のため、グルッペさんの出店(コーヒー店や出張レストランからの食べ物)もあるので、駐車スペースがほとんどとれなくなり、また、周辺に「材木屋のセール」開催のチラシも配ることを予定しているので、来場者数も多くなります。それに合わせ、新しい木・カウンタ板・テーブル板などの入荷も予定していますが、来場者の数は天気で大きく左右されるので、それだけが心配です。ブログで文章を書いていると、国語力が未熟なことが自分ではっきりとわかり、「小説家という人たちはすごいなあ」と感心してしまいます。最近、重松清の「流星ワゴン」を涙流しながら読んで以来、家で時間のあるときは本を読んでいます。今さらながら本を読むことで、ブログの文章がうまく書けるようになるとも思いませんが、多少なりとも伝わりやすい文章を書ければいいと思っています。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。