一枚板の競り売りに参加

今日は、久しぶりに一枚板の競り売りに参加してきました。

でも、コロナウイルスの影響もあるのか、通常よりも出品が少なくて仕入れたいと思う材も少なく、考えているうちに何も買わないで帰ることにならないよう、競りの中盤で高級品を1枚仕入れしました。汚れているように見えますが、ほどよく乾燥していて、それでいてピシッとしている天然桧・無節上小節一枚板カウンター天板の優良材です。

おそらく、今日の競り全体で、一枚板としては最も高額だったのではないかと思います。

当店では、お鮨屋さんなどで使う桧のカウンター天板を材料・加工共に承っており、この5~6年で数十件納品させていただいてます。

一枚板カウンター・接ぎ板カウンター、どちらでもお見積りできますので、気軽にご相談下さい。


東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。