5%還元とpaypay

当店は、去年10月から開始の経済産業省のキャッシュレス決済による5%ポイント還元対象店舗(6月30日まで)です。

当初はクレジットカードのみの扱いだったのですが、今年1月にpaypay導入のため、申し込みしました。

そして、paypayの使用許可は1~2日で下りたのですが、paypayと連携させるための経済産業省の5%還元の申請が下りてくるまで数週間あり、すぐにpaypayを導入してしまうと、paypayのポイントしか付かず5%還元が付かないため、申請が下りてくるまでpaypayを使わないで、キャッシュレスで5%還元の認可が下りてからpaypayを店で使い始めました。

私としては、これが普通の対応なのだろうと思っていたので、paypayポイントと合わせて6.5%還元になると思って、「キャッシュレスで5%還元」のポスターが張ってあるところでpaypayを使って買い物したのですが、2店舗中2店舗ともpaypayのポイント1.5%のみしか還元されていない内容が携帯に表示されました。(別に、あやしい店とかではありませんが、どちらもpaypayを導入したばかりの店でした。)

自社で買い物すると、5%+1.5%=6.5%還元されている内容が携帯に表示されます。(paypayのポイント1.5%は人それぞれ異なります。)

自分は意外と、「緩いくせしてバカまじめ」なんだと、上のエピソードを家庭でしゃべったところ、普通のことだと一笑に付されました。

以上、わかりにくい説明で申し訳ありませんが、とにかく、当店でpaypayで買い物すると、paypayのポイント(0.5%~1.5%)と5%ポイント還元の合計が付きます。(6月30日まで)


栗のワイルド一枚板、ネットショップに掲載しました。














東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。