4m超え(約4150×650前後)のブビンガカウンター天板・乾燥材2枚、久々に入荷しました。
ブビンガのカウンター天板は、新しく日本に入ってきている材はほとんどないそうで、以前に比べて見かけることが少なくなりましたが、木目や色が特徴的で、依然として人気の高い材です。
実際に、まともなものでこのくらいのサイズだと、流通量が減っていることもあって、1枚50万円くらいはしていると思いますが、今回入荷したものは、まともな状態ではなく、写真の面は裏面で、厚みも30~40mmと薄めになっています。
ただ、このくらいの堅木だと裏面使いでも全然使えるし、白太が多いとはいっても、赤身赤身と言っているのは私たち売る側ばかりで、一般の方からすると、「赤白のコントラストがキレイ」と感じる方も多いのではないかと思います。
私自身も15年くらい前にブビンガのカウンター天板を扱い始めたとき、赤身のみのものより、赤白の方がカッコいいと思ったくちです。
こんな時期で、引き合いは少ないかと思いますが、展示はしていませんので、興味のある方がいらっしゃいましたら、お声かけください。
みなさん、コロナウイルスの影響で、家にいる時間がさらに多くなってくることと思います。
この機会に、家の中の隙間に合わせたサイズの収納棚やパソコンデスクなど、「diyで何か作ってみたい。」という方がいらっしゃいましたら、木材・ベニヤ・ランバー等のサイズカットも承っておりますので、メールやFAXなどでも是非ご相談下さい。
0コメント