ダイニングテーブルサイズの一枚板は、どうしても開始価格が高くなってしまうし、購入したい人が複数いるケースも少ないと思って、「木のオークション」にはほとんど出品しなかったのですが、今回は思い切って出品します。写真は、サイズ約1700mm×800mm~820mm×60mmくらいの杉の一枚板です。もともと1㎝くらいの反りがあったので、目見当でザックリと反りをとって、多少調整すれば天板で使えるくらいに荒削りしてみました。というのも、オークション開始価格を39000円~で設定しますので、もし、天気が悪かったりしてお客様がまばらでまったく競りあがらずに、一人だけ39000円の値を付けてくれたお客様が落札した場合、天板削り・磨き・塗装代の方が、商品代よりも高くなってしまい、安い買い物をしたのか高い買い物なのかわからなくなってしまうのも心苦しいので、ちょっとしたDIYで手を加えれば、そのまま天板で使えるくらいに荒仕上げしておきました。もちろん、フルオーダーで、削り直し・磨き・塗装・脚を取り付けてテーブル製作までの御要望にも対応しています。テーブル天板として、かなり整ったいいサイズの乾燥板なので、10万以下で売りに出ることはめったにない目玉商品です。
11月11日(土)のセール情報⑰
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント