キハダのカウンター天板(難あり)

キハダの板は、これまで見てきている感じからすると、ヒビが入りやすいのが難点ですが、キレイな杢の出ているものが多い印象です。この板は、ヒビ・穴・フケ・反りなどがある、いわゆる難あり板ですが、それなりに杢は出ていますし、穴あきなどは、逆に雰囲気が良くて、お客様自身が気に入っていたようです。もちろん、価格も難ありの点が多いほど安くなります。また、当店での加工を、「平面出し加工」「プレーナー削り」「耳磨き」「チギリ」までにして、サンディングと塗装はお客様の方でDIYすることで、コストを抑えたようです。当店では、お客様の御要望により、加工段階を選択できますので、気軽に御相談下さい。今日から1週間のお盆休みに入りました。個人的なことですが、この1か月は、ゆるい体重制限をして現状維持していますが、お盆休み中は解除して好きなものを食べることにしました。さっそく昨夜は先輩から誘いを受けて、新宿で飲み食いして、今日の昼はインスパイア系(二郎系)と言われるラーメンを野菜増しで食べて、帰りに菓子パン(シナモンロール)を買って帰ってきました。今年のお盆休みは遠出する予定もないので、せめて食べる楽しみだけでも満喫しようと思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。