楠のカウンターテーブル

写真は、先日納品させていただいた「楠のカウンターテーブル」です。かなり赤身部分の色が濃く、そういった意味からすると希少材とも言える天板の一品物カウンターテーブルで、対面キッチンの壁に付けて食卓として使われるそうです。カウンターテーブルの納品時にお客様がそれまで使用されていたテーブルを引き揚げて、その天板を削って、指定された寸法にカットして30日にお渡ししたのですが、加工賃で8000円ほどいただいていたのに2か所ほどカットを間違えてしまいました。幸い、大きめに間違えていたので、翌日引き取ってカットし直してお渡ししたら、こっちが間違えたのに焼酎ボトル2本までいただいてしまいました。さっそく水で割っていただいています。現在、ゴールデンウィーク明けからのダイエットに備え、ダイエット開始直前の暴飲暴食中です。今日入れてあと3日は思う存分食べて飲んで、6日から夏までに20歳台のころの体重まで戻すことが目標です。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。