写真は先日納品した桧のカウンターです。奥行きは幅接ぎ加工で製作しています。今回は長さ方向も5メートル以上ありましたのでジョイントしています。設置は現場の大工さんにお願いするのですが、ジョイント部分の調整は設置後こちらで行っています。ご興味あるオーナーさんなどいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。お見積もりは無料です。口頭でざっくりした値段をすぐに知りたいお客様も多いのですが、後日精査すると色々な要望・加工が増えて値段が高くなってしまうことがよくあります。「あの時言ってた値段と違う・・・」と言われないよう、その場ですぐにお見積もりはせずに、簡易的でもいいので平面・断面の図面があれば後日きちんとお見積もりをお出しするようにしております。ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。
鮨屋 カウンター
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
- 写真は先日納品させて頂いたクルミのカウンターテーブルです。元々長い1枚の木を木目がつながるよう真ん中でカットし、移動して使えるようになっています。これはお客様などが来られた場合に移動してテーブルにするためです。カウンター使いの状態で長さ2400㎜、奥行きが500前後あるので、壁側の面を向かい合わせに移動してテーブル使いにすれば1200×1000㎜前後のテーブルになります。ちなみに脚がついているカウンターテーブルの上部にある木のキッチンカウンターもこちらで手配しましたキハダという木です。クルミの木も耳つきの良サイズはやたらめったらあるわけではないのですが、キハダはさらに流通量が少ないイメージです。木の好きなお客様で、せっかく家を建てるのだからと色々こだわって木材を選んで頂きました。こちらも面白みのある板をお在庫するようにしていますので、ご興味あるお客様、是非お声掛けください。
- ラワン板
0コメント