写真は昨日納品させていただいたブラックウォルナットと杉の座卓で、どちらも奥行800mm以上の一枚板を天板に使っています。普段はブラックウォルナットの座卓だけをリビングに置いて使い、パーティーなどで人が大勢来たときに杉の座卓を出して繋げて使う仕様になっています。もちろん、脚は取り外し可能です。急に涼しくなってしまい、体がついていかないのか数年ぶりに風邪っぽい感じで頭痛・微熱など少し体調を崩しましたが、今週・来週は無垢材仕入れの競りが3回あり、体調を整えて臨むべく、だいぶ戻してきました。当店の仕事は、普通の材木屋の仕事だけでなく、無垢板などの一般販売・加工・製作や、それに付随する業務もあるので本当に暇になることはないのですが、逆に建築資材の仕事が動き出すと全体的な仕事のキャパを超えてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまうこともあるかと思います。先行きを考えてもずっと忙しくて、その分の利益も出る状況であれば社員を増やした方がいいのだと思いますが、なかなかそこまでは難しいのが現状です。
組み合わせ座卓
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント