先日、無垢板などの競り売りに参加した際に、長さ1mほどの端キレのような重たい木が競り売りに出され、あまりの高額指値(1本30万円)にびっくりして、近くにいた銘木屋さんに相場を聞いてみたら、やはり20~30万は妥当なところだそうです。その出来事をきっかけに、数年前知り合いになった唐木業者さんを思い出し、小さいサイズのものばかりですが、今回何種類か仕入れてみました。写真の木を店内ショウケースに入れて、販売始めました。ちなみに、材種はスネークウッド・リグナムバイタ・縞黒檀・オリーブウッド・ワイルドオリーブ・アフリカンブラックウッド・パロサント・ピンクアイボリー・サティーネなどです。世界で一番重い木といわれている水に沈む木などありますので、興味のある方是非ご来店下さい。
唐木、入荷しました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント