写真はケヤキで作ったテーブルです。天板はブックマッチの2枚接ぎです。節穴の多い材だったのですが、お客様が節の感じを気に入って下さり製作の運びとなりました。節板は好みが分かれるのですが、節の周りの木目はきれいに出ることも多く、私自身、節板は好きな部類です。両サイドにあるマガジンラック、天板の下にちょっとした物を置く棚、脚を伸ばした時に乗せられるフットレストの役を果たす貫など、お客様の希望を形にしたものです。オーダーの家具は時間や予算などは掛かりますが、毎日、そして何十年と長い間使うテーブルなので希望に合ったものをあつらえるのも良いかもしれません。お客様にはお時間を頂き感謝です。ありがとうございます。製作担当でした。
ケヤキのテーブル
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント