ブラックウォルナット挽き板、入荷しました。

去年くらいからブラックウォルナット材の引き合いが多く、写真のような幅150~200mmくらいの挽き板は1枚あたり数千円ということもあり、いつも、入荷してほどなく売れてしまう感じです。今回もあまり枚数が入っていないので、興味のある方はお早めに。尚、1枚あたり数千円とはいっても、そのままの状態で持ち帰ってもらった場合の価格なので、一般の方が購入する場合だとそのまま持ち帰る方は少なくて、削ったり、加工したりといった要望を受けることがほとんどのため、加工賃が別途かかってしまいますので、ご了承ください。このところ、円安の影響もあり、輸入木材の価格が上がって来ています。特に赤松やWWなどヨーロッパ方面からの輸入材の上昇率が高く、すでに1割近く上がっています。この後、栂や米松も上がると思われ、その後、国産材も上がるのではないかと言われていますので、すでに見積もり済みで実際に使うのが4月以降といった仕事だと、商売といては、かなり厳しくなるのではないかと思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。