写真上は、北海道産の楓(かえで)の板で、サイズは約1100mm×300mm×35mm程度です。写真下は、善福寺産の栗の板で、サイズは約1100mm×250~300mm×50mm程度です。一応プレーナー削りだけはしてあるので、ベンチ天板や、小カウンター天板などにも使えるし、板自体が広葉樹で重くてしっかりしているので、インテリアとして置いておくだけでもいいと思います。特に栗は杢も出ています。この2枚は14時~開始予定の「木のオークション」にて競り売りしようと思います。開始価格は1000円~を予定しています。みなさん、ぜひぜひ声出して御参加下さい。(みなさんが黙ってしまうと、赤字売り幅が広がってしまいますので・・・。)
11月10日(土)のセール情報⑧
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント