アメリカンブラックチェリー板接ぎテーブル

日本の山桜の一枚板が揃いにくいこともあってか、このところ人気のあるアメリカンブラックチェリーを使って製作したオーダーテーブルですが、アメリカンブラックチェリーとは、良くスーバーなどで売っているさくらんぼ(ブラックチェリー)が生る木だそうです。天板は5枚接ぎで、奥行き約720mm×長さ1800くらいです。板接ぎ天板は集成材よりは高くなりますが、色んな樹種で対応できますので、住宅・店舗のカウンターなどを無垢材でお考えの方、是非御相談下さい。左手の手根幹症候群の手術をしたことで、皮膚移植なども複数回行い、気がついたら左手に大きく2箇所の傷あとと、両足に3ヶ所の傷あとが残ることになりそうです。自分は女性ではないし、この年になって別に見た目は気にならないのですが、親にもらった体に突然数箇所の傷あとができてしまったことが、ちょっとだけ申し訳ないような気にもなり、さらに、今回の手術で左手の手相も一部変わってしまうので、「これからの運勢が大きく変わっていってしまうのか?」と、ちょっと不安にもなります。手相をそれほど信じているわけではありませんが、「逆に、よりいい方に変わっていけばいいな。」と思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。