ナラ集成材 カウンター

写真はナラの集成材のカウンターです。寸法は4600位×6750×25で、木口に幅60、厚み25の材をぶつけています。(塗装前)耳付きの板だけでなく、集成材も取り扱っているのですが、あまり宣伝せずにいました。集成材はある程度仕上がっているので、加工にお金・時間が余りかからないのと、無垢材よりは反りづらい(反りますが)のが特徴で、予算がないけど木の雰囲気がほしい場合や、忙しい現場などに良く使われるのだと思います。積層になっていますので、それがデザインとして面白いという方ももちろんいらっしゃると思います。樹種もいろいろあって、赤松・パイン・スプルス・タモ・ゴム・ナラ・ウォルナット・メープル等々まだまだ色々あるのですが、材料にこだわるとやはり価格が上がっていくので、当店でよく出る材としては赤松やタモ・ゴムの木あたりなるでしょうか。ご興味ある方はお問い合わせください。製作担当でした。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。