5月26日(土)のセール情報⑥

写真は、今回初参加のpicnic food & drink 「しまねこ軒」さんの紹介です。若い女性の手作りによるサンドイッチやお惣菜、お弁当のお店です。Hanako吉祥寺特集など、吉祥寺特集の雑誌などにもよく出ているお店です。私も近くに行ったときに、たまにお弁当を買うのですが、どれも手づくりの料理で、とても体にも良さそうだし、もちろんおいしくて、さらに店内の雰囲気も良く、私の吉祥寺のオススメ店の一つでもあります。セール当日のお昼は、「しまねこ軒」のお弁当を頂こうと思っています。また、最近まで私も気が付かなかったのですが、drinkもやっているそうなので、もしかしたら飲み物も何か持ってきてくれるかもしれません。(そこまで手がまわらないかもしれませんが・・・)また、今回もハモニカキッチン・てっちゃん・ミュンヘンなどハーモニカ横丁で有名なVIC(グランキオスク)さんが、何か出してくれます。前回同様「やきそば」なのか、カフェなのかまだ不明ですが、参加予定です。もちろん、VICグループの各店舗も、Hanakoなどの吉祥寺特集の雑誌に掲載される常連店です。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。