楢のキャビネット

この写真は、うちで製作したものではなく、材料を販売させていただいているお得意様の一般の方が製作した「楢のキャビネット」です。色付けは、ふき漆を使ったそうで、素人とは思えないような出来ばえでした。これだけのものを作れる方なので、知り合いから頼まれて製作することもしばしばあるようです。興味のある方がいらっしゃいましたら、勝又まで問い合わせください。今日、配達で町田方面へ片道2時間くらいかけて行ってきました。材料をおろしおわるとすでに昼前になっており、帰りがてら見つけた今はやりの、980円でステーキ・ハンバーグを頼むと、ライス・カレー・サラダ・スープ・デザート・ワッフルまで食べ放題というお店で昼食をとることにしました。サラダのバリエーションも多く、果物やゼリーなども計10種類近くあり、コストパフォーマンスの高さに満足していたのですが、ハンバーグ自体の味は今一といったところで、びっくりドンキーのハンバーグを食べたいと思っていた私にとっては、少し残念でした。ファミリーレストランのハンバーグは10年くらい前まではよく食べていて、マイナーなファミレスで今はなくなってしまったと思いますが、アイホップのフットボールハンバーグとCASAの100%ビーフハンバーグが好きでよく食べていました。最近では、その2店がなくなってしまったので、びっくりドンキーのハンバーグが好きです。44歳ともなると、食べ放題の店に行って喜んで食べても、満腹感が夕食の時間まで続いてしまうため、行ったことを後悔してしまい、コストパフォーマンスは高いと思っても、また行きたいとは思いませんでした。(今7時30分でも満腹感が残っています。)明日土曜日は営業しておりますので、カウンターやテーブルなどに無垢一枚板を使いたいと考えている方、無垢材リフォームなど考えている方がいらっしゃいましたら、是非遊びにきて見て下さい。車での乗り入れも可能です。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。