写真は、10月4日のブログで少し紹介させていただいたビーチ材無垢の本棚で、当社スタッフ笹田の製作です。背板以外は、ビーチ材無垢の2枚接ぎで、背板はシナベニヤを使いました。棚板はステン棚柱を4本埋め込んで、高さを変えられるようにしてあります。最近は、住宅・店舗建築関係の業者さんから直接依頼された仕事の割合が少し多めですが、今回のようにまったく一般の方からの注文も常時承っておりますので、プロ・一般を問わず気軽に御来店下さい。まったくプライベートな話ですが、オススメの本を御紹介します。去年読んだ中で最も感動したのは、百田尚樹さんの「永遠の0」という有名な本で、その後、著者の本を数冊読みましたが、「ボックス上・下巻」もオススメです。そして、最近ちょっとはまっているのが、池井戸潤さんの本です。「空飛ぶタイヤ上・下巻」で、はまってしまい、5~6冊は読みました。「下町ロケット」という新刊はハードカバーで高いので、まだ読んでいませんが、きっと面白い本なんだろうと思います。本を読みたいけれど、お酒も飲みたい。飲んでしまうと本を読むどころかすぐ眠くなってしまうので、毎晩なやみどころなのですが、「空飛ぶタイヤ」はお酒を飲んだ後でも眠くならずに読めるくらい面白い本です。興味ある人は読んでみてください。
「ビーチ材の本棚2台」、納品しました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント