パーティクルボード、在庫あります。

写真は、パーティクルボードという床下地材で、主にRC造りの建物の床下地として使われます。震災直後には、木造の床下地合板の品薄懸念から、このパーティクルボードも品不足になり、現在に至っています。お探しの方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい。ベニヤ不足が騒がれておりますが、長期的に見るともっと深刻な品薄状態になると予想されるのは、断熱材です。震災直後はベニヤの問い合わせが圧倒的に多かったのですが、ここ最近では、断熱材の問い合わせの方が多いくらいになってきています。今後は何が品不足になってくるのでしょうか。先行きの読めない状況が続きますが、不足気味の商品を出来るだけ多く集められるようこれからも頑張りますので、皆さんよろしくお願いします。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。