昨日は近所の木材市場の新年会があり明るいうちから始まったので、6時前にお開きになりました。そこで、4~5年前に杉の5m前後のカウンターやボトル棚板・脚などいろいろと購入していただいたお店に一人で行ってみました。三鷹駅北口を出て吉祥寺方面へ歩いて1~2分のところにあるBAR「HARU」という2階にあるお店なのですが、元々私は一人でバーなどに行くようなタイプでもなく、実際に一人でいったのは始めてだったのですが、帰るころには、「この店が吉祥寺にあったら一人でも来たいなあ。」と思ってしまいました。木をベースにした内装は、お金をかけているふうではないけど落ち着いた雰囲気を出しているし、BGMの反響もよく、狭いながらも長いカウンターでゆったりしており、さらに、一杯目に飲んだ「キンカンとジンのソーダ割り」というのがとてもおいしく、今日、自分でキンカンとジンを買ってきてしまったほどです。でも、この店で何が一番いいかというと、それは間違いなくマスターの人柄なんだと思います。三鷹に夜行く用事があったら、お酒の好きな人は是非立寄ってみてください。
納品済みカウンターを見に行ってきました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント