しばらくの間、売っているのかいないのかわからないくらいに汚れていた「1本3000円」の看板を、ラミネートで新しく作り、付け替えました。汚くなった材料ばかりですが、中には無節の4m材があったり、どれも3m強~4mの長さの木ばかりです。また、自然と汚くなった材を好む人もいらっしゃるので、興味のある方は見に来て下さい。いつかやろうと思いつつもなかなか手がつけられないということがたくさんあります。これもその一つだったのですが、今日ようやく人の手を借りて取り替えることができました。こんな簡単なことなのになかなか手をつけられなかったということは、自分の「めんどくさがり」という性格のせいだと思います。先日、ラジオで聞いたのですが、「あいだみつお」さんの言葉で、「やれなかったんじゃない。やらなかったんだ。」というような内容の言葉が残っているそうです。まさに自分の仕事のことを言われているようで、反省させられ、もっと前向きに取り組んでいかなければ、という気持ちにさせられました。これから、もっともっと一般のお客様たちが見やすいような店作りをしていこうと思っています。
「3000円コーナー」の看板、新しくしました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント