写真は、7月に仕入れしていた杉の角材で、サイズは約3m×24cm×24cmです。産地は人工美林で有名な天竜周辺なのですが、この木は天然だろうと思います。実際に、杉の木で、芯からこれだけ年輪が密な木は少ないので競り売りで負けないようにと思い、この角材周りの杉板7枚も全て競り落として、一昨日入荷しました。商売的に売れるかな?という考えとは別に個人的に気に入って仕入れた木なので、安く値付けするつもりはありませんが、非売品と言うわけではありませんので、興味のある方は是非見に来て下さい。今日は久しぶりの雨です。最高気温の予想も30度にいくかどうかくらいなので、このまま涼しくなってくれればと期待しています。現在、少しずつ整理・移動しながら、市場に保管してもらっていた無垢一枚板などを入荷させているので、新入荷材も少しづつ増えてきています。
「杉角の良材」、入荷しました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント