写真は、天板に山桜、側・中板にケヤキを使った電話台で、当社スタッフ笹田の製作です。桜材は木の狂いが大きく出やすいのですが、今在庫している山桜の薄板は程良く自然乾燥しているので、私の自宅でも各所に使っています。電話台など、部屋のサイズに合わせた家具をオーダーメイドで作るととっても具合がいいので、考えてみてはいかがでしょうか。実は私も数ヶ月前、冷蔵庫と壁の隙間20cmくらいのスペースを有効利用しようと考え、キャスター付きの4段くらいの棚を製作して現在使っています。今までごちゃごちゃに床に置かれていた缶やビンがスッキリと収納でき、珍しく家庭でも好評です。ただ、人目につかない場所で、さらに自宅用ということもあり、あまり見た目よく作っていないので、写真の掲載は控えておきます。
「山桜とケヤキの電話台」です。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント