写真は、「広葉樹」や「針葉樹の良材」を中心とした端材のワゴンで、どれでも一つ300円、袋詰め放題だと1000円にしました。詰め放題は、袋から頭が出ていてもOKです。去年で後厄も終ったというのに、今年は自分にとってあまり良くない年まわりだそうです。聞いたところによると、悪い年には普段自分がやらないようなことをやることで、プラスマイナスゼロになる効果があり、自分の嫌いな分野に顔を出してみたりするのもいいようです。なので今年は、今まで極力避けていた講習会・見学会やセミナー、その他の集まりなどに積極的に参加してみようかと考えています。(もちろん、あまり経費のかからないもの限定ですが・・・)とりあえず手始めに、仕入先である木材市場の市場長からの紹介で、今月下旬に日本茶室の見学に連れていってもらいます。材木屋としての商売的にも茶室材に関しては以前から興味があったので、ちょうど良い機会なのですが、今までだとなかなか重い腰をあげることができず、誘われてもうやむやにしてしまうことが多かったので、そういった意味でも良いキッカケになればいいかなと思います。
「端材コーナー」、店内に設置しました。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント