写真は、前回の「材木屋のセール」で、ヒビワレが進んでおり乾燥もあまいという理由で特価品として販売した屋久杉です。1年くらい前の初来店以来、毎週のように顔を出してくれるようになったお客様に御購入いただいたものなのですが、こちらの都合でなかなか手を付けられず、結局お客様自ら天板を仕上げていただいています。(ちなみに脚は、うちの方で製作しています。)話しは変わりますが、先日、原木市場に出品したケヤキの原木が落札になりました。しかし、落札価格は予想以上に厳しいもので、運搬費・保管費等の経費を考えるとほとんど残らないというのが現状でした。当日、雨が降っていたことも影響したのか、相場よりさらに安値になったのではないかとのことです。原木は、「自社で使う分だけ、もらう程度にしておいたほうが利口なのかな。」と感じました。
「屋久杉天板」、仕上げ中です。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント