「6mカウンター材」、明日、納品です。

写真は、明日納める予定の杉のカウンター材(寸法6m×幅600㎜)で、和食居酒屋の店舗カウンターになるそうです。産地は、天竜方面の杉なのですが、赤身の多い素晴らしい木です。5m・6mというカウンター材だと外国産の木ばかりで、国産材を探すのに苦労しましたが、探せばあるもので、この他にも数枚見つかりましたが、結局、検討の結果、建築会社さんはこれを選びました。「選んで正解。」と私は思います。やっぱり、無垢一枚板には特別な存在感や温かみがあるので、店舗のイメージを良くする意味でも木のカウンター材はオススメです。きっと、思ったよりも高くないはずだし、予算に応じた材を探すことも可能です。突然でかまわないので、一般の人でも建築業者の方でも、一度お店に板を見に来て下さい。お待ちしています。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。