「杉2枚ハギのテーブル」です。

写真は、10月のブログで2枚ハギしたばかりの写真を載せたものを、オイル仕上げして、テーブルとして現場へ納めさせていただいたときの写真です。笹田製作です。長さ4m1枚の杉の厚板を展示品から選んでいただき、2枚ハギして天板を作り、最も手間コストのかからないV字型の脚を2台用意して、それに天板をのせて出来上がりというタイプのテーブルです。いろんな形の脚がありますが、高級な板材を脚材に使わなければ、このタイプの脚が最も安くできます。(製作手間が簡単で、時間がかからないため)こんな不況なので「とにかく予算ありき」、だけど「無垢の木と共に暮らしたい」というお客様がいらっしゃいましたら気軽に御相談下さい。野菜などの食品に関しても、お金のある人は、無農薬・有機栽培の国産野菜を買って食べてればいいのでしょうけど、「お金はあまりないけれど、体に良いものを食べたい。」と思っている人は自分も含めいっぱいいるのではないかと思います。木と野菜では畑が違いますが、うちも皆様の需要に応えられるよう努力していこうと考えています。1本・1枚100円の木~1本・1枚100万円の木まで、幅広く在庫を取り揃えており、いろいろなお客様の要望に応えられると思うので、気軽に店内へ入ってみて下さい。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。