写真は、庭木で有名な「カイズカイブキ」の板で、プレーナー削りしたものです。巾は50cm前後あり、この木にしては珍しいくらいの大径木だったものと推測できます。これよりも巾の広い板もありますので、興味のある方は、お問い合わせ下さい。どういった使い道がふさわしいのか、私もよくわかりませんが、独特の木目を持っているので、そのあたりを生かした使い方ができればいいかと思います。香りは、ほのかで、割合い上品です。明日は、土曜営業の日です。駐車スペースもありますので、みなさん吉祥寺に遊びに来る際には、勝又木材に是非お立ち寄り下さい。材木屋というイメージよりは若いスタッフがお待ちしています。
「かいずかいぶき」幅広板、あります。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント