埼玉北部まで、仕入れに行ってきました。

写真は、先週末に開催された木材市場の競り売り風景です。ギャラリーは全部で140人ほど集まったそうですが、買い気は今ひとつ盛り上がっていないような感じがしました。土曜日ということもあり、うちも早めにその日の配達を片付けて総勢4人で参加したのですが、思ったよりも出展材の量が少なく、私自身としては、無垢一枚板は一枚も買わずに、東京より若干相場の安い建築材を少し仕入れたのみで、無垢一枚板は、若手3人にまかせてしまいました。ギャラリーの買い気が今いち盛り上がっていなかったことで、競り上がりが少なく、ケヤキの乾燥材を相場よりも安く仕入れられましたので、次のブログで紹介したいと思います。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。