写真は、東野商店の杉3枚剥ぎ天板に、ウォルナットの脚をつけた小さめのダイニングテーブルです。オイルを塗らない状態でセールに出品していたのですが、オイルを塗ったら、黒光りしてカッコよくなったので、ブjログにて紹介いたしました。私が製作したため、つくりは稚拙ですが、木の良さは十分出ていると自負しています。数日のうちに義母の自宅に納入することになっているのですが、これと同じような板材はまだ数枚残っているので、興味ある人は、問い合わせ下さい。ちなみに、天板は私の一番のおススメである東野商店の杉です。大きなくくりでは、吉野杉と呼んでいますが、実際は、春日杉の系統の杉なのではないかと思います。写真の程度のテーブルであれば、私でも製作可能ですが、うちの若手は、もっといいものをつくりますので、自分の選んだ木で、テーブルや本棚などを揃えたいと思っている人は、ご相談下さい。また、カウンタ材や看板板、その他の板のみの一般小売りもいつもやってますので、気軽に御来店下さい。
木のテーブル・本棚の製作・注文承ります。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント