11月くらいからずっと忙しく仕事ができ、年末を迎えることができホッとしていますが、建設会社への販売が忙しかったことで、無垢一枚板の仕入れや販売に力をいれる時間が少なく、ブログを写真付きで書きたくなるようなことも減っています。先日、妻が江原啓之さんのテレビを見ていて聞いたらしいのですが、「天職と適職は違う」という話をしていたそうです。江原さんの天職は、「歌を歌うこと」だそうですが、それだけでは家族を養えないので、適職としてテレビに出たりして、お金を頂いて生活しているそうです。私に例えると、天職は、「無垢材の仕入れ・販売に携わっていること」で、適職は「建設会社へ木材・建材・住設機器を販売すること」となるのだと思います。私の場合だと、天職ではもちろん家族を養うほどの売上げはありませんが、適職においても、かなり厳しい状況にあるというのが現状です。来年は、売上げを増やせるように、営業活動に力を入れていこうと思っていますので、よろしくお願いします。今年一年間ありがとうございました。
今日は、今年最後の営業日です。
東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】
東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。
0コメント