持ち込み材の加工について

東京・吉祥寺の材木屋 勝又木材では、弊社の機械で対応可能な範囲において、持ち込み材の加工を承っております。

ただ、持ち込み材の加工は、「材料利益がゼロ」「ミスしないように細心の注意が必要」といったことから、通常加工の倍額~とさせていただいております。

よって、単純な直線カットくらいなら大きな金額にはなりませんが、天板の面削り・仕上げなどの再加工となると、お客様の想定を超える加工代になることもありますので、ご注意下さい。

材料を持ってきていただいて、材料を見ながら打合せさせていただき、加工賃をお見積りして、goサインが出れば、加工を開始するといった流れとなります。

ちなみに、下写真の天板は、小さい丸太を数本所有していたお客様が、ダイニングテーブル天板を作ってほしいとのご要望を受けて製作したもので、持ち込み加工賃だけで、仕上げた一枚板を購入いただくのとほぼ同額くらいかかりました。

東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。