決算セール 広告の品10

以前ご紹介しました杉の太角材(目詰みの良材)を長さカットしたもののうち、6台は長さ約430mmというスツールの高さにカットできて、税込み16500円/台ですでに販売開始しているのですが、下写真の2台は長さ約380mmしか取れませんでした。

よって、1つの大きさは、約長さ380mm×300mm×300mmくらいです。

2つあると、上に天板を載せて、ローテーブルやテレビ台やベンチの台としても使えるので、明日の「広告の品」は、2つセットで出します。

2階のショウルーム内にて展示販売開始します。

今回も、このあと、インスタグラムのストーリーズにて決算特価を24時間限定で公開いたします。


今年は3月からウッドショックで騒いで、今はベニヤショックで騒いでいます。

木材は、サイズや樹種によって異なるものの、平均すると価格がほぼ2倍になり、まだ若干上がり傾向にありますが、欠品が減ってきたのでだいぶ落ち着いてきました。


現在は、ベニヤ全般が品不足で、特にパーティクルボードと24mmラーチ合板が不足しています。

そういった不足材を集めるために、ありそうなところに足を運んだり、毎日いろいろな仕入れ先に電話したり、普段ないはずの仕事に時間を取られて、しかも売るものが少なくなるという状況で、この品不足が続くと、現場が止まることになって、納材も止まることになりかねません。

ただ、大変なのは材木屋だけではないので、うちはうちでできることをやっていくだけです。









東京・吉祥寺の勝又木材【一枚板カウンター】

東京 吉祥寺勝又木材のホームページ。武蔵野市、五日市街道沿いにある明治創業の材木屋です。 「誰でも気軽に立ち寄れる材木屋」をコンセプトに、初めての方でも気軽に立ち寄れるよう木材や建材のガレージセールを春と秋に行なっております。 また、通常営業日もDIYに使える木材や合板など、一般の方への小売・配送(有料)に対応しております。 店舗の改装などで良質な無垢のカウンターや内装材をお探しのお客様はぜひ。