[2017年11月26日] アーカイブ

2017年11月26日

芸術家Y様邸

y008.jpg
y009.jpg
写真は先日ご紹介の続きで、芸術家Y様の自宅で撮らせていただいた御山杉の補助カウンター天板です。
おそらく、2~3年前のオークションで購入いただいた御山杉だと思うのですが、いまだにピシッとしていて年輪は密で、さすがに御山杉といった感じです。

11月も残りわずかですが、「今月のネット限定特価品」をさらに追加出品しました。
ネットショップも是非ご覧ください。
勝又木材ネットショップはこちら

投稿者 katsumata : 22:15

ブラックウォルナット、耳付カウンターお手頃サイズ。

1125-21.jpg
意外と珍しいブラックウォルナットのお手頃サイズの耳付カウンターを、プレーナーで削りました。
何が珍しいかというと、このくらいの板幅の耳付板はほとんど厚みが50mm~60mmくらいに製材されているものが大半で、30~35mmくらいに挽いてある板はあまり見かけません。

写真は、削り後長さ約2m前後×幅30~40㎝×厚み25~30mmくらいの、ブラックウォルナットにしてはあまり見かけないサイズ(厚み)の小カウンター天板2枚(乾燥材)で、厚みがない分、重くないので持ち運びが楽ですし、いろいろ使いやすいのが良い点だと思います。

11月も残りわずかですが、今月は決算月のため、「今月のネット限定特価品」を大量出品します。
ネットショップも是非ご覧ください。
勝又木材ネットショップはこちら


投稿者 katsumata : 00:58

シナランバー端材、また出ました。

1124-3.jpg
数週間前に御紹介した「シナランバー端材」とほぼ同様の端材がまた出てしまいました。
サイズは、約長さ30㎝強×幅91㎝強×厚24mmが20枚と厚18mmが4枚で、まとめて購入いただける方がいらっしゃいましたら、全部で3000円で販売します。
興味のある方は早めにお声かけ下さい。
早めに声がかからないようであれば、自分で、試作を作る材料に使おうと思います。


投稿者 katsumata : 00:09